編集後記

2018.01掲載
水源地ネット編集局

■新年のご挨拶
▲右の書:(一財)水源地環境センター 元理事長 加藤 昭 作
※同センターに贈られた書(この場をおかりしてお礼申し上げます)

 明けましておめでとうございます。
 
 おかげさまで、昨年12月に、一般財団法人水源地環境センターは、30周年を迎えました。
 「水源地ネット」については、財団設立より少し遅れて1992年12月に小冊子「ダム水源地ネット」として創刊され、2008年からは、Web媒体に形を変えて現在に至っています。
 
 昨年10月には、「水源地ネット」のサイトをリニューアルしましたが、ダム・水源地のイベント情報、観光情報、インスタグラムのスポットやダムカレーなど皆様から寄せられる情報により、さらにお役に立つ水源地ネットにしていきたいと考えています。
 
 今年も水源地ネットは、水源地からの情報発信の場として、また、水の恩恵を受けている多くの皆様にダムや水源地に想いを馳せていただけるような情報をお届けできればと思っております。
 皆様の引き続いてのご支援をお願い申し上げます。




■記事募集

 水源地ネットではタイムリーな情報をお待ちしております。
 皆様の掲示板のようにご活用頂ければと考えております。

 【例】

  ・流木の再利用(事例紹介)
  ・地域に開かれたダムとして、ダムを酒蔵として使用して貰っている(事例紹介)
  ・これから開催するイベント情報、イベント開催状況、トピックス
  ・水源地紹介(地域観光情報、インスタグラム スポット紹介)
  ・ダムカレーだけじゃない!ダムのグルメやお土産品紹介

 などの記事がありましたら下記までお知らせ下さい。

=====================================
水源地ネット事務局/E-mail :netinfo@wec.or.jp
=====================================