ダム・水源地トピックス

12/1開催 第18回技術研究発表会 特別講演レポート(第一弾)

2018.02掲載
水源地ネット編集局

 

 一般財団法人 水源地環境センター
 第18回 技術研究発表会 特別講演
 「ダム再生ビジョンについて」



 平成29年12月1日、千代田放送会館において、一般財団法人 水源地環境センターの第18回技術研究発表会が開催されました。
 
 昨年12月で一般財団法人 水源地環境センターは30周年を迎え、その記念として技術研究発表会の際に特別講演が行われ、国土交通省の小平卓治水課長による「ダム再生ビジョンについて」と、跡見学園女子大学 観光コミュニティ学部の篠原靖准教授による「社会インフラを活用した地域活性化について」のご講演の概要を水源地ネット2月号と3月号に渡ってご紹介します。
 
 今月号は、国土交通省の小平治水課長のご講演をご紹介致します。尚、貴重な講演資料をご提供頂きましたので、ご紹介内容(概要)に付きましては、以下の画像(タイトル)をクリックして閲覧下さい。



ダム再生ビジョンについて、クリックするとスライドがPDFで閲覧できます。
▲00_表紙と目次

ダム再生ビジョンについて、クリックするとスライドがPDFで閲覧できます。 ダム再生ビジョンについて、クリックするとスライドがPDFで閲覧できます。 ダム再生ビジョンについて、クリックするとスライドがPDFで閲覧できます。 ダム再生ビジョンについて、クリックするとスライドがPDFで閲覧できます。
▲1.ダム等の効果 ▲2.平成30年度概算要求概要 ▲3.ダム再生ビジョン ▲4.ダム再生事業の概要


↑内容にご興味有る方は、画像(タイトル)をクリックして下さい↑