ダムナイト10 地元のダム大自慢大会!! が開催されました

2020.10掲載
最上 友香子

「ダムアワード」「ダムナイト」を開催している日本中のダムファンの中から各地方を代表したメンバーが集まり、 6月26日に有料リモート配信での「ダムナイト」が開催されました。

今回はオンラインリモート開催ならではの北海道、東京、愛知、奈良、高知のダムファンを5地点中継で結んでの生配信が実現しました。

まずは乾杯!

いつものダムナイトと同じく、乾杯での幕開けとなり、出演者のこだわりのダムにちなんだ乾杯グラスにも注目が集まりました。

視聴者は、自宅でお酒やおつまみを楽しみながらリモート配信を楽しみました。

プレゼン&トーク

今回のテーマは「地元のダム大自慢大会!!」ということで、出演者のホームグラウンドのダムのたくさんの写真と解説が披露され、視聴者からのコメントにリアルタイムで出演者が回答する場面もありました。

全国の魅力的なダムのプレゼンを聞き、「行ってみたい!」という声も多くあがりました(ダムにお出かけの際には3密にご注意を!)。